All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2009'08.13 (Thu)

手作りおもちゃ♪

用意するものは、空いたペットボトルとすずらんテープだけ

すずらんテープをみつ編みにして、ひもを作ります。
ハイ出来上がり

20090813005425
色も長さも数種類ずつ作ると楽しくなりますね

みつ編みにしたひもをペットボトルにポトンと落として遊びます
親指と人差し指を上手に使えるようになってきた1歳くらいの子どもたちにとっては、楽しいおもちゃになりますよ

20090813005427

00:54  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.10 (Sun)

手作りおもちゃ♪

空いたペットボトルとストローがあったので、マラカスを作ってみました20090510172521
ペットボトルの中にストローを1㎝くらいに切って入れ、折り紙でハートとお花を作って入れてみました。

ストローの代わりにビーズや豆を入れれば、色々な音を楽しむことができます

ふたをビニールテープでしっかり巻けば出来上がりです20090510172520
17:25  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |