All archives    Admin

10月≪ 2009年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009'11.30 (Mon)

クリスマス・リース

今日は、3歳の女の子Sちゃんと、生後4か月の男の子Aくんのきょうだいのシッティングでした

Aくんが寝ている間に、Sちゃんとクリスマスリースを作りました
雪だるま(向かって右上)にサンタの帽子と靴下をはかせたSちゃん
サンタの靴下が片方しかなかったので、左足は違う靴下になってしまいました
でもSちゃんは「これでいいんじゃない」と満足そう
Sちゃんのオリジナルリースが完成しました

20091130190820
19:08  |  ベビーシッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.25 (Wed)

児童館で遊びました♪

今日は、Aちゃん(3歳)のシッティングでした。
まず、プリスクールにお迎えに行き、その後、児童館で一緒に遊びました

児童館が大好きなAちゃん、児童館が近付くと足が速まります
到着すると、3階のお部屋に直行
そこには、子どもたちが乗れる車や三輪車などがあり、自由に使うことが出来ます
しばらく、車で遊ぶと「次はキッチン!」とAちゃん。
「あっちだよ」と言うAちゃんについていくと、お隣のプレイルームへ。
そのお部屋には、おままごと道具やブロックお人形などがあります
エプロンと三角巾をつけ遊んでいると、男の子の兄弟とママが遊びにきました
お兄ちゃんと仲良く遊びだしたAちゃん。
大きな積み木で作ったすべり台をすべったり、「でんしゃ!」と言って、積み木を並べて仲良く乗ったり、楽しく過ごすことができました。

その他にも、今日は音楽(歌?)の先生が来ていて、タンバリンやカスタネットなどの楽器を使いながら、一緒に歌を歌ったり、図書室で絵本を読んだりと児童館を十分楽しむことができました



19:36  |  ベビーシッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.20 (Fri)

もうすぐクリスマス♪

最近、街はクリスマス一色ですね
色々なところで、きれいなツリーを見かけます

シッター先の子どもたちと、クリスマスを楽しめたらと思い、
赤や緑の画用紙を用意しました
クリスマスツリーやツリーに飾るものを一緒に作って楽しみたいですね~
19:17  |  ベビーシッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |