All archives    Admin

05月≪ 2010年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'06.26 (Sat)

Aっくんのお気に入り

生後8カ月のAっくんは絵本が大好きです

読み聞かせをすると、上手にお座りしながら集中して聞いています

一番のお気に入りは『おさんぽ くろくま』

どんなに泣いていても、この絵本を読むとピタッと泣きやみます

そして、読み終わると、床に置いた絵本を身を乗り出して覗き込み、

リクエストします。

その姿が、とても可愛いです
15:59  |  ベビーシッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.19 (Sat)

久しぶりの再会

突発性発疹になり、シッティングをお休みしていたRちゃんと、
昨日、約2週間ぶりに再会しました。

病気中は食欲も落ちてしまったようですが、
すっかり元気になり、いつもの笑顔を見せてくれました

良くなってよかったね
12:56  |  ベビーシッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.15 (Tue)

お話し大好き♪

先週からシッティングしている生後8か月のAっくんは、お話しが大好きです

今日も、保育園からの帰り道

Aっくん「あ~う~」
「あ~う~だね~」
Aっくん「あ~あ~」
「そう。あ~あ~なの」

こんな会話をしながら、家まで帰りました

私の楽しみがひとつ増えました




22:29  |  ベビーシッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.11 (Fri)

Aっくんのシッティング♪

今月からAっくん(生後7カ月)のシッティングがスタートしました

今日は2回目のシッティング

絵本の読み聞かせや手遊びをして過ごしました。

絵本や歌が好きなAっくん、腕をパタパタさせ、喜びの舞を見せてくれました
23:35  |  ベビーシッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.03 (Thu)

Rちゃんとお散歩

今日はRちゃんのシッティングの日、いつものようにお散歩に行きました

子どもに興味津々のRちゃん(生後8カ月)、公園で楽しそうに遊んでいる子どもたちを見たとたん、目をパッチリ開きキョロキョロと観察開始です
まずは、目の前の滑り台で遊ぶ女の子の動きをしっかり目で追うRちゃん、
女の子が滑り台を滑り降りる時も、そして逆走する姿もジーっと見つめています。
次は砂場で遊ぶ子どもたちを観察、視線は子どもたちに釘付けです
そして、子どもたちの観察が終わると、近くの大きな木に自ら手を伸ばしタッチ
しばらくタッチ・スリスリを繰り返し楽しんでいました
他にも、ハトを見たり、電車を見たりと楽しいお散歩になりました
帰りはベビーカーで熟睡のRちゃんでした


00:04  |  ベビーシッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |