All archives    Admin

11月≪ 2010年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'12.29 (Wed)

ありがとうございました♪

昨日でlittle berriesも年内のシッティングを終了しました

本年も、たくさんの子どもたちと楽しい時間を過ごすことができました
そして、初めてlittle berriesを利用してくださった保護者の方からは、
「初めてベビーシッターをお願いするので不安でしたが、HP(ブログ)を見て
シッティングの様子がわかり安心しました」とうれしいお言葉を頂くことができ、
大変励みになりました
本当にありがとうございます

これからも、シッティング中の様子を中心にお伝えしていきたいと思います

来年もよろしくお願い致します

kaori
13:01  |  ベビーシッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.21 (Tue)

Aっくんがたっちしました!

今日、Aっくんがたっちしました

絵本を読んでいる時、急に

何度も何度もたっちして、Aっくんも

「みてみて!」と言っているように「あっあっあっあっ」と

嬉しそうでした

やったねAっくん
21:54  |  ベビーシッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.21 (Tue)

インフルエンザ予防接種

今日、インフルエンザの予防接種を受けに行きました

この冬も感染せずに過ごしたいですね

手洗い・うがい+マスク着用で元気に冬を乗り切るぞ
14:51  |  ベビーシッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.19 (Sun)

Sちゃんと再会♪

去年の夏、初めて会ったSちゃんと久しぶりに再会しました

2歳半になったSちゃんは、おしゃべりが大好きな女の子に成長していました

会話のキャッチボールができたのが、とても楽しく、成長を感じました。

シール貼りやボール遊び、絵本の読み聞かせ、何をしていても成長を

感じる楽しい一日でした
17:49  |  ベビーシッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.08 (Wed)

Tっくんのシッティング♪

今日はTっくんのシッティングに行ってきました

初めて会ったのは3カ月前、Tっくんが生後4カ月の時です
その頃から、愛嬌たっぷりのTっくん
今日も、お昼寝明けの対面でしたが「Tっくん、おはよう」と
声をかけると、いい笑顔でお返事してくれました

現在は生後7カ月になり、お座りもこんなに上手になりました
いつもニコニコ、最高の笑顔  可愛~い

腹ばいからお尻を持ち上げて、ハイハイももうすぐかな
でも、少し疲れちゃった
16:21  |  ベビーシッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.08 (Wed)

1か月ぶりの再会♪

1か月ぶりにAっくんのシッティングに行きました

久々の再開で泣くかな・・・と心配していましたが、
会った瞬間、不思議そうな顔はしたものの、泣くことはなく(ホッ・・)
園から家に戻るとニコニコでした

1か月会わないうちに、スプーンやコップの持ち方も
かなり上手になり、色々と成長した姿が見られました
お兄ちゃんになったね~
01:50  |  ベビーシッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.08 (Wed)

Saちゃんとコラボ♪

今日はSaちゃんの2回目のシッティングでした

絵本や手遊び・歌が大好きなSaちゃん
もうすぐクリスマスなので、ジングルベルや
赤鼻のトナカイを歌って楽しみました
途中で気付いたのですが、Saちゃんは歌ている私の口元を
ジィ~ッと見つめ、お口をパクパク動かしマネをしていました
私の口の動きをマネて、一生懸命歌っていたのですね
コラボレーションですね

絵本の読み聞かせでは、積極的に手を伸ばしてくるSaちゃん
「自分で!」という気持ちが少しづつ出てきたようです。
読み聞かせが終わった後、「どうぞ」と絵本を前に置いてあげると
自分で開き静かに読んでいました。

01:17  |  ベビーシッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.04 (Sat)

新たな出会い♪

今週は新しいシッティング先が2件ありました
ご利用ありがとうございました
どちらのお客様も、HPを見て「お願いしたい!」と
思ってくださったそうです
本当にありがとうございます

さてさて、まず1人目は生後9カ月の女の子Saちゃん
人見知りをしない、絵本と手遊びが大好きな女の子です
現在のお気に入りの絵本は『ももたろう』と『三びきのこぶた』
特に『ももたろう』は、後半のおにがしまでおに退治をするところから
大興奮で聞いています(笑)
手遊びも好きで、「ひげじいさん」や「グーチョキパーでなにつくろう」等
ニコニコとこれ以上はないというくらの笑顔で
楽しそうに見ていました

もう一人は、今日シッティングに行ったHちゃん
もうすぐ1歳5カ月になる女の子です
絵本に貼ってあるシールを、親指と人差し指を上手に使って
剥がしてはまた貼るという遊びに集中していたHちゃん
最初は静かに遊んでいましたが、次第に盛り上がり
シールを剥がす時は「い~っしょっ!」、シールが上手に剥がせると
「ちっちっちっちっ」と言いながら手と足をバタバタさせダンシング
時々私の顔を見てはニヤッといたずらな笑顔を見せ、シールを
私のエプロンにペタペタと貼ってくれました

2人とも、次回のシッティングが楽しみです
22:49  |  ベビーシッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |