All archives    Admin

01月≪ 2011年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.28 (Mon)

トンネルで遊びました♪

今日はYちゃん(生後10カ月)のシッティングに行ってきました

雨でお散歩に行けなかったので、お部屋でずりばいが得意なYちゃんと

お布団でトンネルを作って遊びました

Yちゃんのお布団をトンネルにして、向こう側から

「Yちゃん、おいで~」と呼ぶと、慎重派のYちゃんは

じぃ~っとトンネルを観察。

私がずりばいで何回かトンネルをくぐると、興味をもったのか

腹ばいになりトンネルの入り口まで来て様子を伺っていました。

今度は音の出るオモチャを鳴らして「おいで~」と呼んでみると、

ニコっと笑顔をみせ、上手にずりばいでくぐることができました

それから何回も繰り返し、楽しく体を動かして遊びました

たくさん体を動かし、モリモリ離乳食を食べ、たっぷりお昼寝をして

一日中ご機嫌のYちゃんでした
19:57  |  ベビーシッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.26 (Sat)

10ヶ月検診♪

最近シッティングさせて頂いているYちゃん(0歳の女の子)
先週、生後10ヶ月になりました

ママがお仕事のため、代わりにおばあちゃんと一緒に10ヶ月検診に行ってきました。
病院に着いた時はニコニコのYちゃんでしたが、
診察室に入ってお医者様と看護師さんを見たとたん、
病院中に響き渡るくらい大きな声で泣きだしたYちゃん
検診の間ずっと大泣きでしたが、何とか終了
「元気に成長していますよ」とのお医者様からの言葉に
おばあちゃんと二人で「Yちゃん良かったね~」と
声をかけました(Yちゃんはまだ大泣き中でしたが

家に戻り、お昼寝をし、おやつを食べ、夕方お散歩に行くと
「あ~う~」と大きな声でお話しするYちゃん
すっかり、ご機嫌も戻りいつものお散歩大好きなYちゃんになりました
これからも、すくすく元気に成長してね
00:50  |  ベビーシッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
