All archives    Admin

02月≪ 2011年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'04.25 (Mon)

教えてくれました♪

今日はAっくん(1歳6ヶ月)のシッティングに行きました。

保育園から帰り食事を終えると、股のあたりを
ポンポンと叩きながら「チッチ」と言ってオシッコが
出たことを教えてくれました
オムツを見てみると確かにオシッコが出ていました
教えてくれたことが嬉しくて「Aっくん すごいねかっこいいね
と褒めてあげると、Aっくんもとても嬉しそうな笑顔を
見せてくれました

私は嬉しさのあまり、思わず部屋の中を
スキップしてしまいました・・・
Aっくんは不思議そうにポカーンと見ていましたが・・・(笑)
22:18  |  ベビーシッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.21 (Thu)

二周年を迎えることができました♪

本日で『ベビーシッターサービス little berries』は
二周年を迎えることができました

この二年間にご縁のありました子どもたちと保護者の方々、
そして応援してくださっている皆様、本当にありかとうございました
そして、これからもよろしくお願い致します

三年目も子どもたちと楽しい時間を過ごせるように、
そして、子どもたちの成長を保護者の方々と一緒に感じることが
できたら嬉しいです
新たな子どもたち・保護者の方々との出会いも
楽しみにしております

素敵なご縁がありますように
22:56  |  ベビーシッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.19 (Tue)

体を動かして遊びましょう♪

お外にお散歩に行けない日が続いているRちゃん(1歳6カ月)。
シッティングの時間帯が午前中からお昼すぎにかけてが
ほとんどのため、午前中はお部屋の中でも体を動かして
遊ぶことを心がけています

つい最近、ベビーベットからお布団に変わったRちゃん。
お布団でお山やトンネルを作って、登ったり くぐったりして
遊んだり、『きしゃぽっぽ』の曲に合わせて追いかけっこをしたり、
一緒にたくさん体を動かして遊びました

 

00:25  |  ベビーシッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'04.02 (Sat)

おいで~♪

今週、久しぶりにAっくんのシッティングに行きました

少し会わないうちに、スプーンの使い方が上手になっていました

スプーンの使い方にも感動したのですが、さらに感動したことが

Aっくんをお風呂に入れ着替えを済ませた後のこと、

先にリビングに戻ったAっくんが「○△×~」、

いつものように大きな声で何かお話ししていました。

「???」初めはわかりませんでしたが、Aっくんがもう一度「○△×~」、

「ん?」よ~く耳を澄まして聞いてみると・・・・

「おいで~」確かに聞こえました

Aっくんに「おいで~って言ったの?」と聞くと「うん」と答えてくれました

また言葉が増えたことも感動ですが、私が聞いたことにハッキリ「うん」と

答えが返ってきたことに、さらに感動してしまいました
21:07  |  ベビーシッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |