All archives    Admin

06月≪ 2011年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'07.08 (Fri)

Nちゃん、3ヶ月になりました♪

3回目のNちゃんのシッティングに行ってきました

生後3ヶ月になったばかりのNちゃん。
約1ヶ月ぶりの再会です

「ミルクを飲んだ後、1時間くらい遊んで
再び眠るというリズムができてきたんです」
というママからの言葉通り、ミルクを飲むと
ご機嫌になり、1時間くらい起きて遊べるように
なりました

「あ~う~」「うっうっ」と
お話ししたり、メリーから流れてくる音楽に
合わせて歌うように声を出したり、少しですが
ひとり遊びを楽しむ姿も見られました

飽きると「遊んでよ~」と言っているように
泣いておねだり
歌(たなばたさま)を歌ってあげると、
ニコニコと嬉しそうな表情を見せ、私の歌に
合わせて「あ~う~」と一緒に歌ってくれました

絵本の読み聞かせの時も、ページをめくるたびに
表情が変わり「うっうっ」と声を出したり、
ニコっと笑顔になったり、前回会った時よりも
さらに表情が豊かになって、ハッキリと
反応が返ってくるようになっていました
その成長がとても嬉しくて、そして
とても楽しいシッティングでした

00:35  |  ベビーシッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |