All archives    Admin

07月≪ 2011年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.26 (Fri)

アンパンマン♪

昨日、2回目のシッティングだったYくん(1歳6カ月の男の子)

前回のシッティングは、パパ・ママと離れ初めて会うシッターと
2人で過ごした3時間、やはり泣くことが多かったYくんです

今回は、私が到着するとママにくっつきながらも
笑顔を見せてくれたYくん
覚えていてくれたようでホッ・・・・
でも、ママが他の部屋に移動すると「ママ」と大泣き

これではママが出かけられないので、
そんな時は彼の力を借りましょう・・・・・・
彼とは、そう
Yくんが大好きなアンパンマン
厚紙で作ったアンパンマンの顔をリビングの壁に貼り、
Yくんに「アンパンマンがいるよ」と声をかけ、
抱っこでアンパンマンの前へ。
あっという間に笑顔を見せてくれました

ママはYくんがアンパンマンに夢中になっている間に
そっとお出かけ。
その後のYくんは、食事の時も、遊ぶ時も、ねんねの時も
アンパンマンに見守られ、私との時間にも少しづつ慣れ、
たくさん、たくさん、笑顔を見せてくれました

やっぱりすごいアンパンマン
10:42  |  ベビーシッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.16 (Tue)

室内で遊びました♪

毎日、暑いですね~
猛暑続きで、熱中症の危険があるため
今週は室内で遊びました

もうすぐ3歳になるKくんは『パイレーツ・オブ・カリビアン』の
ジャックスパロウが大好きな男の子
衣装も持っていて、室内で遊ぶ時は
「ジャックスパロウのきるー」と言って着替えて遊ぶことが多いです

今週もジャックスパロウの衣装に着替え、
パパに買ってもらった新しいにオモチャで
遊んだり、腰に剣を差し一緒に戦いごっこをして
楽しみました

来週はお散歩に行けるといいね



 

<左>ジャックスパロウの衣装に着替え、パパに買ってもらったオモチャで遊ぶKくん。
<右>Kくんのリクエストに応え、レゴブロックでお魚や船・車を作りました
10:54  |  ベビーシッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
