All archives    Admin

03月≪ 2013年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.18 (Thu)

おつむてんてん♪

Lちゃん(生後10か月・Yくんの妹)は
最近『おつむてんてん』ができるようになりました

手遊びで『ちょちちょちあわわ』をやっていたら、
『おつむてんてん』のところで一歩遅れて
やったんですよ~
「偶然かな?」と思って、もう一度『おつむてんてん』と
やってみると・・・私の顔をジ~ッと見ながら、
おててで頭をポンポン
「おつむてんてん出来たね~上手だね~
と褒めてあげると、とても嬉しそうな笑顔を見せてくれました

他にも、食事の時に
「ゴックンしたら、"ちょうだいな"してね」と
声をかけると、両手をパチパチと叩き
『ちょうだいな』をしたり、
オムツ替えの時に「バンザイしてね」と
声をかけると両手を上にあげてバンザイしたり、
なんとなく大人の言っていることが
わかってきているようです

こどもの成長は早いですね~
何度見ても感動します
10:52  |  ベビーシッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
