All archives    Admin

10月≪ 2014年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2014'11.14 (Fri)

つかまり立ち&つたい歩き♪

今年6月からシッティングをしている女の子Mちゃん
昨日で生後8か月になりました
最近ハイハイをしだし、毎週会うごとに活発になっていましたが、
昨日シッティング中にソファーにつかまり立ち
いつもと違う景色に嬉しそうなMちゃん
近くにあったMちゃんの大好きな絵本『おつきさま こんばんは』を
ソファーに立てかけてあげると、大きな声で「ぱっぱっぱ~」と
お話ししながら絵本に向かい・・・・・・・・
1歩・・・・・・・・・・・・・2歩・・・・3歩
つたい歩きしました
お母様にお伝えすると、
2,3日前からつかまり立ちをし始めていたそうですが、
つたい歩きは昨日が始めてだそうです
これから、ますます活発になりますね
目が離せなくなりますが、あんよする日が楽しみです
15:35  |  ベビーシッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'11.11 (Tue)

Yっこちゃん生後1か月♪

先月生まれたYちゃん(Yっこちゃん10月2日誕生)、
あっという間に1か月たちました
体重も4.5㎏になったそうです。
大きくなったな~

今日もシッティングに行きました。
抱っこして歌を歌ってあげると、
じーっと私の顔を見て聴いているし、
舌を出すYっこちゃんの真似をすると
時々ニコ~っと笑顔を見せてくれるようになりました
可愛いですね~

可愛いと言えば・・・
今日はお姉ちゃんのA~ちゃん(2歳3か月)には
残念ながら会えなかったのですが、
ママがこんな話を教えてくださいました。

今朝のママとA~ちゃんの会話
 A~ちゃん「今日、かおりちゃん来る~」
 ママ「来るよ。でも、今日は早く帰っちゃうからA~ちゃんは
会えないかな。」

 A~ちゃん「A~ちゃんもかおりちゃんと会いたかった!」

か、かわい~い
A~ちゃん! かおりちゃんも
A~ちゃんに会いたかったよ!!!


00:33  |  ベビーシッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |