All archives    Admin

07月≪ 2016年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'08.28 (Sun)

Aちゃんのシッティング♪

こんにちは!
ベビーシッターのkaoriです

前回のブログの続きです。
Aちゃん(3歳 女の子)のシッティングでアイスクリームや花火を作ってごっこ遊びをしたり、
紙に描いたお魚でさかなつりをして遊びました

Aちゃんのママが画像をくださいました!ありがとうございます!
私が帰った後もアイスクリーム屋さんごっこをして楽しんだそうです。
ais-2.jpg
カラフルな丸いのがアイスクリーム、白い紙皿で作ったコーン、お菓子の空き容器にシールを貼ってカップも。
折り紙をプラスチックのコップに入れジュースにしました。

ais-1.jpg
ソーダアイスクリーム美味しそう

そして、夏の風物詩『花火』も一緒に作りました。
hanabi-1.jpg
おかずカップを重ねてハサミでチョキチョキ

hanabi-2.jpg
飾ってくださいました!

そして、さかなつり
sakana4.jpg
色んなおさかなを描いて、紙の端にクリップを付けます。

sakana1.jpg
Aちゃんが描いたおさかな

sakana3.jpg
マグネットの釣り竿で・・・うまく釣れるかな・・・

sakana2.jpg
釣れた!

sakana6.jpg
釣れたおさかなでお料理を始めたAちゃんです

3日間で色々楽しみました
ご家族でも楽しんでくださいね~

ベビーシッターサービス little berries ♪ kaori
16:35  |  ベビーシッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.10 (Wed)

絵本♪

こんにちは!
久しぶりの更新です。

夏も本番になり、毎日暑い日が続いていますね。
熱中症に気を付け、この暑さを乗り切りましょう。

この間、絵本を購入しました!
それがこの2冊↓

『はなびドーン』


『ポコポコアイスクリーム』

3歳の女の子Aちゃんと絵本を読んだ後、折り紙や紙皿を使ってアイスクリームを作ったり、
お弁当に使うカップを使って花火を作ったりして楽しみました。
Aちゃんがノリノリで作ってくれたので、楽しくて写真を撮るのを忘れてしまいました
どんなものを作ったのかは、また改めて紹介しますね
13:43  |  ベビーシッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |