All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'02.12 (Thu)

姉妹のシッティング♪

今週、A~ちゃん(2歳6か月)と妹のYっこちゃん(0歳4か月)の
姉妹のシッティングがありました

A~ちゃんの夕食から寝かしつけまでの間、
3人で過ごしました。
私が到着したとき半分食べ終わっていた夕食を
上手に最後まで食べ、お皿をピカピカにしたA~ちゃん
Yっこちゃんは私のひざの上にお座りし、よだれをたくさんながしながら見学

食後はお風呂タイムまでおままごとをして3人で遊びました。
A~ちゃんが積み木を食べ物に見立て、美味しそうなお弁当を
作ってくれました

そして、お風呂タイム!
A~ちゃんをトイレに誘い、おしっこ・ウンチを済ませてから
3人でお風呂にGO!
まず、Yっこちゃんはバウンサーにお座りしてもらい脱衣所で待機
A~ちゃんとバスルームへ。
A~ちゃんの体と頭を洗い湯船でオモチャで遊びながら温まってもらいました。
バスルームのドアを開けると、Yっこちゃんがニコニコ
「Yっこちゃん、お待たせ~」
Yっこちゃんはベビーバスで対応。
全身を洗い終わると、A~ちゃんが遊んでいる様子を
ベビーバスから見学しながら温まります。
温まったら眠くなってきたYっこちゃん、グズリだしたので入浴終了
服を着せバウンサーで再度待機
A~ちゃんも入浴終了
リビングに戻り水分補給。
哺乳瓶が苦手なYっこちゃん、眠気がピークなのもあり、
抱っこするとあっという間に入眠
A~ちゃんはママがお出かけ前に用意していたアイス
(いい子にしていたら入浴後あげてくださいとのこと)を食べご機嫌

Yっこちゃんはスヤスヤおねんね。
A~ちゃんは歯磨きをしてから絵本を3冊選んでもらい、
一緒に寝室へ。
寝るまでの少しの時間ですが、今日も協力してくれたAちゃんに感謝をこめて
Aちゃんとのラブラブタイムです
ベットでゆっくり絵本の読み聞かせ。
今日も協力してくれたA~ちゃんへ
「ありがとう」のぎゅ~~~をしてから
「おやすみなさい」
最近A~ちゃんはひとりで寝れるようになったので、
お布団をかけたら、寝室を離れます。

リビングに戻り、Yっこちゃんの様子を確認。
お腹がすいてきたのか、眠りながら時々ふぇ~んと
少しづつグズリだし・・・起きる!
抱っこして少しするとママご帰宅。
Yっこちゃんニコニコでした
00:47  |  ベビーシッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://littleberries.blog47.fc2.com/tb.php/115-5b209311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |