All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016'04.16 (Sat)

A~ちゃん&Yっこちゃんの定期保育が終了しました。ありがとうございました!

少し前になりますが、3月末で3年半定期保育でシッティングさせて
いただいていたA~ちゃんとYっこちゃんの定期保育が終了しました。

あっという間の3年半でした。
はじめて面談でお会いした時、パパの胸に抱かれていた
小さな赤ちゃん(A~ちゃん)は3歳になり、おしゃべりが上手な女の子になりました。
最近では「こうくんが手をつないでくれないの」と恋の悩みを相談されたり(笑)
あの小さな小さな赤ちゃんが小さなレディになりました。
そして3年半の間にA~ちゃんは妹(Yっこちゃん)ができお姉ちゃんになりました。
Yっこちゃんはママが退院後、生後すぐからのシッティング開始。
1歳5か月までシッティングさせていただきました。
ついこの間までママのおっぱいを飲んでいた赤ちゃんが
今や自分でスプーンを持って上手にご飯を食べられるようになり、
大人の言葉もかなり理解できるようになって、
子どもの成長って本当に早いなぁ~と実感させられる日々の連続でした。
毎週毎週子どもたちに会うのが本当に楽しみで、
明るくよく笑う子どもたちから私もたくさん笑顔をもらいパワーを充電させてもらいました。
毎週会うのが当たり前になっていたので、最終日は本当に寂しくて
帰り際、玄関でA~ちゃんをぎゅーっとしながら離したくなくて涙が出てしまいました・・・

「今度は一時保育でお願いすることがあると思いますので
引き続きよろしくお願いいたします。」とのお言葉を
子どもたちのご両親からはいただいていたので、「またね」の言葉で
玄関を出ましたが、帰り道はボ~っとしていましたね・・・
なんか・・・好きな人と別れた後みたいでした・・・いやそれ以上かな・・・(笑)

次回、A~ちゃんとYっこちゃんに会える日を楽しみにしています!
これからもよろしくお願いいたします!

そして4月になり、新しいお子さま(J~くん 1歳5か月)のシッティングがスタートしました!
最初は緊張気味だったJ~くんですが、徐々に慣れてきたようで、
最近は帰るときに笑顔でバイバイしてくれるようになりました。
4月は、J~くんが私との時間に慣れ、
安心してママの帰りを待てるように過ごすのが目標です。
J~くんのことはまたアップしますね。
これからよろしくお願いいたします!
19:17  |  ベビーシッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://littleberries.blog47.fc2.com/tb.php/132-7385ac96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |