All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'12.26 (Mon)

AちゃんとYUちゃんのシッティング♪

こんばんは!
ベビーシッターのkaoriです

今月からスタートしたYUちゃん(生後1か月)のシッティング、
いつもはYUちゃん1人ですが、今日は幼稚園がお休みなので
おねえちゃんのAちゃん(4歳2か月)も一緒でした
Aちゃんは夏にもシッティングさせていただいていて、
今日は久しぶりの再会。
Aちゃんはとても楽しみにしていてくれたようで、私も嬉しいです
私がYUちゃんに作ったキラキラペットボトルを見つけ
「Aちゃんもこれ作りたい」って言ってました
ママからプチ情報があったので、ペットボトルとたくさんのビーズを用意して
一緒にAちゃんのキラキラペットボトルを作りました

pet1_A.jpg
YUちゃんに作ったキラキラペットボトル。
今日、開口一番「Aちゃんね、YUちゃんと一緒のキラキラのつくりたいの」と可愛いお願いをされました♡

BZ_1.jpg
作る前に撮影するのを忘れてしまい白いケースの方はかなり減っていますが、
Aちゃんはビーズを見せると「かわい~い」と大喜び

pet2_A.jpg
好きなビーズと透明折紙(セロハン)を小さくなる切ったものを
ペットボトルに入れ、お水と洗濯のりを入れてキャップをしっかりしめ
ビニールテープでグルグル巻きにして出来上がり
このペットボトルはファンタのもの。久しぶりに飲みましたファンタグレープ

この後、ビーズでネックレスと星型のチェーンビーズでブレスレットを作りAちゃんにプレゼント
ネックレスの最初の1/4はAちゃんが作りました。
出来上がると「かわい~い♡」と大喜び 女の子ですね~
nekles_1.jpg

Aちゃんと遊んでいる間のYUちゃんはというと、オムツが濡れた時とお腹が空いた時以外はグズリもせず、ぽーっとした後自然と眠りに入り、起きたら
ミルクを飲み、Aちゃんとの昼食中抱っこしていると満足し、お布団に下すとまた自然と眠りに入ってくれました。念の為用意していただいたエルゴを使うことなく、とても空気を読んでくれたYUちゃんでした
ありがとうYUちゃん

明日もAちゃんとYUちゃんのシッティングです
何して遊ぼうかな~


ベビーシッターサービス little berries🎵 kaori


18:12  |  ベビーシッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://littleberries.blog47.fc2.com/tb.php/144-362161aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |