All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'01.07 (Sat)

昨日のシッティング♪

おはようございます!
ベビーシッターのkaoriです


昨日はAちゃん(4歳2か月)・YUちゃん(0歳2か月)姉妹のシッティングでした

YUちゃんはスタート直後からねんね

Aちゃんと一緒の時は空気を読んでいるのかすぐ寝てくれるYUちゃんです


Aちゃんは何かを作ることが好きで、いつもビーズや折り紙、
時には季節にあったものなどを一緒に作って楽しんでいます

今日はAちゃんの希望で絵本を作ることに!

作り方はAちゃんが考えました

ehon_2_201701070117048b4.jpg
自由帳の紙を一枚切り取り、好きな絵本の表紙の上にのせ絵を
色鉛筆でなぞって表紙づくり

折り紙を細く切って背表紙も作っていました。

1ページ目に出てくる王子様は私がなぞりました。
写真撮るの忘れちゃいましたけど・・・

このあと、お部屋を移動し絵本作りはここまでに。


お部屋移動後はボールで遊んだり、お手玉や小さなボールで玉入れをしたり、

最後は去年サンタさんにいただいたリカちゃんハウスで遊びました

Aちゃん、春休みになったらまた遊ぼうね~


ベビーシッターサービス little berries🎵 kaori

06:00  |  ベビーシッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://littleberries.blog47.fc2.com/tb.php/150-957c9e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |