All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'03.09 (Thu)

かわいいかくれんぼ♬

こんばんは!
ベビーシッターのkaoriです


今日は4歳の男の子Mちゃんと0歳の女の子Rちゃん

きょうだいのシッティングでした。

保育園からの帰り道、Mちゃんと『かわいいかくれんぼ』を

歌って帰りました。

最初は普通に歌っていましたが、途中から「Mちゃんがね~♬」と

私が替え歌にすると

Mちゃんも「シッターさんがね~♬」と替え歌に

「次は何が見えてることにしようか?」と相談しながら歌っていると

途中からRちゃんも「あ~ぱ!」と一緒に歌ってくれました

実はこの歌、保育士試験の音楽の実技で歌った歌なんです

あの時は教官の前で緊張して歌った歌、それも緊張のあまり

一音とんでもなく外してしまうという失敗までした歌ですが・・・

今日は楽しく歌えました

Mちゃん・Rちゃん、ありがとう


ベビーシッターサービス little berries♪ kaori
23:41  |  ベビーシッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://littleberries.blog47.fc2.com/tb.php/155-132f22bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |