All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'09.28 (Tue)

Aっくんのアピール♪

Aっくんは最近、さらに意思表示が豊かになりました

お腹がすくと、「マンマ、マンマ」と言って近づいてきて、食事の時座る椅子を
一生懸命引っ張り出そうとしたり、絵本を読んでほしい時は、棚から絵本を
たくさん出して「あ~!あ~!」と声を出してアピールします

そのアピールにしっかり応えてあげると、ニッコリといい笑顔を見せてくれます

今日もシッティングノートを書いている最中に、棚から絵本をたくさん出し始めた
Aっくん。 しばらく見ていると、最初は自分で絵本を開きページをめくって
見ていましたが、少しすると私のほうを見ながら声を出してもうアピール

Aっくんのところへ行き「絵本読みたいの?」と聞くと、目をキラキラさせて
上手にお座り。「読んだら、ナイナイ(お片付け)しようね」と声をかけてから、
お気に入りの絵本を4冊読み聞かせしました。
最近、少しづつ言葉が出てきているAっくん、絵本に出てくる言葉を真似して
言ったり、お気に入りのページになると絵本に近づいて来たり、読み聞かせを
楽しんでいました

シッティングの度に、ハッキリと意思表示ができるようになってきていると感じる
今日この頃 その気持ちに、丁寧に答えていきたいと思います




02:18  |  ベビーシッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://littleberries.blog47.fc2.com/tb.php/45-ce321890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |