All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'06.17 (Fri)

新たな出会い♪

今週は、新たな出会いが2件ありました

1人目はEくん(生後1ヶ月半)の男の子
まだ生後1ヶ月半なので、
母乳orミルクを飲む→ウトウト→ねんね
という感じでした
私が到着した時は、ちょうど授乳後で眠ったばかり、
スヤスヤと良く眠る子でシッティング終了まで
眠っているのでは・・・と思うくらいよく眠っていたEくん
ですが、そろそろミルクかな~という時間になると、
元気な声で力強く泣き ミルクを一気飲み
頃合いをみて沐浴
ベビーバスの中で気持ち良さそうにしているEくん
あがってからも、暫くポ~っとしていたEくんでした

2人目はRNちゃん(1歳5ヶ月)の女の子
ベビーシッターをお願いするのは初めてとのことで、
ママも少し心配そうでした
ママがお出かけするまで少しの間は、RNちゃんお気に入りの
DVDをかけて3人で過ごし、DVDを見ている途中でママはお出かけ
まだ少し緊張しているのか、私との間に距離をとっていたRNちゃん。
無理には近づかずRNちゃんから来てくれるのを待ちながら、
とりあえずDVDの残りを見ていると、少しづつ笑顔を見せてくれるように
なり、夕食の頃(1時間後)にはすっかり仲良しになりました
夕食後は音の出る絵本で童謡やわらべうたをかけながら、
音楽に合わせて行進したり、追いかけっこをしたりして
たくさん遊びました
体を動かすのが好きなRNちゃん、とても楽しそうでした
お風呂に入った後は、ねんねの時間が近いので、
絵本の読み聞かせをして静かに過ごしました
絵本を読んでいると眠そうに目を擦りだすRNちゃん。
お布団に横になり、絵本を最後まで聞くと眠気もピークに。
マッサージをしてあげると、そのまま気持ち良さそうに
入眠したRNちゃんでした

13:15  |  ベビーシッター  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://littleberries.blog47.fc2.com/tb.php/75-ff1e7794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |